bunji2012-09-15

REUDOのBTキーボード届いたので持っていく。まず中山。そこからバスで市が尾。めりじぇんにかなり久しぶりに行く。BTキーボード使ってレポ書こうと思ったら、wが大量自動入力される。それどころかdelete自動連打。これはだめでしょ…。三日連続のタワレコ。今まで何度かチャンスがあったのだけど、見逃していた▲s。一応キメのサインは覚えてから出かける。最初は被り物で演奏。ダルブッカが特徴的。手拍子のリズムも最初分からなかった(覚えたら簡単だったけど)。ギリシアってまだなかなか自分の中じゃ馴染みがないなあ。ギターの人見たことあるような気がするな…(以前対バンで見逃した時があったけど、その時全員出場のアンコールで見たことあったとかか?)インストアではチャランポが次に控えてた。そこで相模湖から帰ってきたばかりのももちゃんを全員で「松永〜」とコールして呼び出す。そして「opa nina」。さらに続けてチャラン・ポ・ランタン with 磯部舞子たん。小春さんとは三度目、チャランポとは二度目の共演。前回の仙川が素敵だっただけにもう。サウンドチェックでやったのは小春さんのインスト曲「三毛猫は左利き」。この写真がその模様ですが、良かったですねぇ。予告されてる開演時間よりかなり早く、しかもサウンドチェックでさらりとやってしまう曲じゃないって。(^^;やっぱアコとヴァイオリンは相性良いですよねえ。比較的おとなしく合わせてくる舞子たんですが、「見えない首輪」のようなツンデレ曲だとまるで猫みたいで。イベントスペースは休日ということもあるのかかなり満杯に。アンコールの手拍子が凄かった!だよね。そして新宿から六本木へ移動。こっちのライヴ開始が19時のところ、20時20分くらいに到着。着いた時はエレクトリックヴァイオリンと電子親指ピアノのセッション。そしてKPMのメンバーが出てきたところで強烈にダブの曲。リバーブがアッパーな方向に気持ちよく、ドラムのビートが地上にいる感じを引き留めてくれる。アンコール前は「クマタキヒ へ!」。去年のヘビロテ曲。聴けて良かったー。アンコールは「台湾航路」。しかしダブな曲で小春さんのアコーディオンを聴きたかった…。彼女最近KPMのライヴ出ていないみたい。しょぼん。終わってロス・バルバドスに飲みに行くぞーと思って移動。近くのバス停に行ったら、トルコ料理屋から良い感じのビートが聞こえてきて、ベリーダンサーが踊っているのが見えた。素敵2012夏東京。